人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様のプチ移住(4)

みなさま、こんにちは。

さて退去日まであと3週間、住む場所も決まらず
どーーーーしよう(滝汗)
ということで内覧後の帰路に友人が「ここはどう?」っと
ラインしてくれた物件を見たら、前より一部屋多いし
駅から徒歩10分だし5階しかあいてないが、イヤだったら
次を探して出ればいいし(ゆうパックは荷ほどきせず)。

東京駅に着いたその足でURへ行き、契約しました(早っ)。
とにかく切羽詰まってたからね。再度、奈良往復する気力ゼロ。
URの方曰く、以前は関西物件の予約ができなかったが最近できるように
なったとのこと。コンビニで敷金と当月の家賃を引き出して契約完了。
内覧してないが、まな板の鯉状態、もうどーにでもなれってな具合。

たぶん騒音問題も同じく精神面で切羽詰まっていたのでしょうね。
あとは出るだけと思ったらすっごく気がラクになりました。
とはいえ、引っ越し作業はその後ずーーーっと続きましたし
最後は家族が住む地域は持参すれば粗大ゴミが無料とのことで
残ったものあらかた、処分をお願いしました。

(まだまだまだつづく)

おひとり様のプチ移住(4)_d0340357_12432397.jpg












by wayonahibi | 2019-08-20 08:00 | 一般/ General